会長所信

豊田東ロータリークラブ
2023~2024年度会長

鈴木基之

 豊田東ロータリークラブが創立以来初めて、2023-24年度国際ロータリー第2760地区の地区大会を、ホストクラブとして開催するこの様な時に、会長という大役を仰せつかり、その責任の重さを痛感しております。役員・理事・委員長を快よく引き受けていただいた方々の友情に深く感謝し、微力ではありますが一生懸命努めさせていただきます。

 

 世界はここ数年未曾有の困難に直面しておりますが、RI会長ゴードンR.マッキナリー氏は『世界に希望を生み出そう』のテーマのもとに、継続、革新、平和を進められております。特に地元や海外の地域社会の生活を向上させるという、ロータリー会員の決意が揺らぐことはありません。

 

 これに沿い、第2760地区の酒井法丈ガバナーは、地区のテーマを『培おうプライド、育もうブランド、そして未来へ!!』として、ロータリーに希望が持てるロータリアンが、未来に向かって進めるクラブになるように願いが込められております。

 

日々、考えもしない様な事が現実に起こってしまう今この時代(とき)に、会員の皆様が43年培ってきた会員どうしの絆や、良き伝統を引き継ぎながら、組織の活性化を図ることも大切ではないでしょうか。時代に即した改革ができない組織には、継続も発展も望むことはできません。今こそ、豊田東ロータリークラブの会員として自覚をし、組織の活性化と団結を図るため意識改革が大切な時代(とき)なのです。どうか会員の皆様のご支援とご協力をよろしくお願い致します。

【未来に向かって、今改革の時代(とき)

今年度の活動重点目標

・例会の参加率向上(楽しく価値ある例会の開催)

・地域社会に奉仕するクラブ

・会員増強(女性会員も含め、会員数90名達成)

・戦略計画の立案(50周年に向けて目標設定)

・会員同士の親睦と、より絆を深める

・2023-24年度国際ロータリー第2760地区 地区大会を成功させよう!

Copyright © Toyota East Rotary Club  All rights reserved.